後輩の皆さんへ

小樽水産専攻科 平成29年卒業 甲板手

デュカムでは、日本のライフラインの一つである石油エネルギーの輸送を行っており、日本産業を支える重要な役割を担っている仕事です。

タンカーには荷役作業や整備作業などの沢山の仕事があり、覚えることも沢山ありますが、先輩が手寧に教えてくれるので心配はありません。


安全運航を遂行する為に、訓練や泊りがけの研修も行われます。必須な事ではありますが、結構大変です(笑)

ですが、生活する中で欠かせない油を運ぶ仕事なのでとても責任とやりがいがある仕事だと思います。

乗船期間は通常の会社員と比べ、とても長いのですが、その分長期休暇が楽しみです。

乗船中は食事や水道光熱費はすべて会社負担なのでお金が自然に貯まっていきます。

貯まったお金で休暇の際、色々な場所に旅行に行ったり、欲しいものを買ったりなど自分の趣味に使えるところがとても魅力的だと思っています。

海外旅行も何度も行けますよ!

こんな仕事が自分に合っているなーと思う人にはぜひおすすめです‼

学生の間はとにかく資格を取れるようにしっかりと勉強しつつ、残り少ない学生生活を楽しんで頑張ってください

みなさんと一緒に働けることを楽しみに待っています

DCaM

株式会社デュカムは、石油製品、ケミカル製品の海上輸送業務、並びに船舶管理業務を行っています。         乗組員募集中(新卒採用・中途採用)詳しくは【採用情報】ページをご覧ください。            住所:東京都台東区台東1-7-1 TEL:03-3837-2591

0コメント

  • 1000 / 1000